「股関節の手術後の痛みを診てもらえますか?」

こんにちは。

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院」院長のなかむら守です。


本日来院の大江町のKさん(右股関節の手術をなさいました)も初回の予約時に
「股関節の手術後の痛みを診てもらえますか?」
と尋ねられたお一人です。

基本的には、手術した股関節を施術することはありません。

では、施術は股関節ではなくて、どこをするか???

Kさんがそうだったように股関節を手術した人でも、
手術後は股関節に痛みが無かったはずです。

股関節の手術自体は上手く行っているのですが、
それ以外の関節(膝関節、足首の関節、仙腸関節など)
負担やズレが起きている人がいます。

Kさんもその一人でした。
股関節に痛みが出て来院されましたが、
実は、仙腸関節や膝関節や足首の関節に
左脚の関節と違ったズレがありました。

Kさんの施術は、
仙腸関節、膝関節、足首の関節(特に距腿関節と距踵関節)を
中心に、左脚の仙腸関節、膝関節、足首の関節と同じになるように
調整を行いました。

股関節は、一切施術しません。

その結果、右股関節の痛みは無くなりました。

施術後のKさんもびっくりで、
また、正直『股関節の再手術?』も考えていたそうです。


現在のKさんは、3週間に1回のペースで
調整に来て頂いています。

今日が、その施術日でした。
帰り際にお茶の丹野園さんの海苔を頂きました。

股関節の手術後のケアで大江町Kさんから頂きました。

Kさん、早速今日の夜に頂きます。
本当にありがとうございます。

股関節の施術後に不安や痛みがある人が、
当院にはたくさんいらっしゃいます。

手術した股関節は施術をして調整はできませんが、
股関節以外のところで改善される方がいるのも事実です。

不安な時は、
「股関節の手術後の痛みを診てもらえますか?」
と一度お電話(0237-73-5188)でご相談ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院」

〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ