「肘の痛みで悩んでいるですが・・・?」

おはようございます。

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院」 院長なかむら守です。

今日は、最近よく問い合わせもある『肘の悩み』について書かせて頂きます。

山形県内の大江町から来院のSさんも最初は、問い合わせの電話からでした。

66才のSさんは、長年『肘痛』で悩んでいました。

病院や整形外科の先生のところにも診察に行かれましたが、
「年齢的なもので、治らないかもしれない?」
という診断を受けてこられました。

初回の段階では、『両肘の痛み』を訴えていましたが、
右肘の腕尺関節は間隔が広がり、
左肘の腕尺関節は間隔が狭くなっていました。

年齢的なことより、
<腕尺関節の間隔のアンバランスが原因>
その様に判断し施術を行いました。

1回で全ての肘の痛みが消えたわけではありませんが、
来院する度に痛みが消えて行っています。

病院や整形外科の先生から
「年齢的なもので、治らない!」
と言われる患者さんが多いのが事実です。

半面、関節と関節の隙間のバランスや
隙間が一定でないことでの痛みが出る人もいるのも事実です。

Sさんの場合は、静岡県から山形県内の大江町に移住されました。
慣れない畑仕事で肘の関節の間隔のアンバランスを生じ、痛みに変わりました。

Sさんの肘痛の改善のお役に立てて本当に良かったです。
先日、Sさんから頂いた静岡産『サニーレタス』です。
Sさんから頂いた「サニーレタス」です。
鍋に入れてもおいしい『サニーレタス』でした。
本当にありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院」

〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ