『お金』と『健康』について

おはようございます。

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院」院長 中村 守です。

2日間の休養明けですので、気合十分です。


今日は、

『お金』『健康』

について書かせて頂きます。

a0006_002418_m

私は、

『お金』『健康』はとても大事なものだと思います。

比べることができない?
とも考えています。

先日、寒河江から来院されているSさん(70歳)が、
施術中に『お金』『健康』のお話をしてくれました。

ご紹介しますね。

========================================

Sさん:「先生、若い頃は、『お金』の方が、『健康』より大事!そう思っていました。
    でも、年を取ったり、病気をすると考えが変わる。
    今は、『お金』より『健康』が一番よ!
    『健康』でなければ、いくら『お金』があっても使えないもん。」

中村:「そのように考えるようになった、きっかけなどあるんですか?」

Sさん:「私の仕事は、お年寄りのお宅ぬ伺ってのヘルパー(掃除や料の代行)です。
    その方々を見てたり、お話するとそのことがよくわかります。
    そして、先日めまいをして初めて救急車に乗ったの。病院では異常がなく、疲労でした。
    そのような経験したり、お年寄りと話をしていたら心の底から
    『お金』より『健康』が一番、そう思えるようになりました。」

中村:「このお話を良くなる整体院のブログに載せて良いですか?」

Sさん:「え、こんな話で良ければ、どうぞ。」

========================================

Sさん、ご協力を頂いて、ありがとうございます。
Sさんとは、10年以上来院して頂いております。
今は、月1回のメンテナンスです。

10年前のSさんは、

『お金』が大事、『健康』は二の次」

とお話していたことを思い出しました。

人間は、いろいろな経験から沢山の学びや気付きを得ると思います。

Sさんもいろいろな経験からお考えが変わったと思います。

失って初めて気付く、その中には、取り返しがきくものときかないものがあります。

『お金』・・・取り返しがきくもの

『健康』・・・取り返しがきかないもの

平成6年から開業させて頂き、本当に沢山の患者さんに来院して頂きました。
本当に感謝申し上げます。

その沢山の患者さんを通して、

『お金』・・・取り返しがきくもの

『健康』・・・取り返しがきかないもの

本当のそう思います。

『健康』の大切さを施術を通して、一人でも多くの方々にお伝えするのも
私の仕事と感じています。

ブログをお読みに頂いている方の『健康』を願っております。
と同時にご自身の『健康』をもう一度お考え下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院」

〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ