『尾花沢スイカ』

こんにちは。

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院」院長 中村 守です。

今日に山形県河北町は、朝から暑いです。(-_-;)
そんな中、朝からランニングを行いました。
走って汗をかくことは、気持ちい良いですね。

今日は、当院で毎月出している『よくなる通信』7月号の記事をシェアさせて頂きます。

imagesM0J3P6V3

こんにちはス。よくなる整体院中村守です。
7月は、真っ盛りです。
暑いを懐かしく思い、寒いは暑いを懐かしく思います。

日本には、四季がありますが、
暑いと寒いは、特に印象的ですね。
そう思うのは、私だけでしょうか?

今月は、スイカについて書かせて頂きます。
スイカは、果肉や種子に含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用があるため、
暑さで体力を消耗し水分を過剰摂取することで起こりがちなバテに効果があるとされています。

後にも書かせて頂きましたが、
暑いに何も食べたくない時は、スイカを食べることも良いかもしれません。

山形県のスイカの出荷量は、熊本県、千葉県に次いで全国3です。
山形の尾花沢スイカは、全国的にもとても有名です。
私も尾花沢スイカを食べますが、やはり美味しいですね。

私は小さい頃からスイカが大好きでした。
でも、夜はおねしょをすると悪いのであまり食べさせてもらえなかった記憶があります。

最近のスイカの大きさの傾向としては、
家族の数も少なくなっている、冷蔵庫の中に保管しにくいなどで
大玉のスイカより小玉のスイカの方が好まれているようです。

患者さんの中には、
「大きいと冷蔵庫に入らないので、スイカの皮を取ってから入れている。」
という工夫をしている人もいます。

でも、スイカ好きの私は、やはり大玉のスイカの方が食べ応えがあって好きですね。
『大は小を兼ねる』ですかね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形の整体マッサージ】土日祝日も診療の「よくなる整体院

〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ