捻(ひね)ると【左肩が痛い】のですが・・・

 

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。

山形県河北町も例外なく『クリスマス』一色ですね。
来院されている方の会話でも『クリスマス』ケーキの話が出ます。
我が家ではどんな『クリスマス』ケーキを頼むのでしょうか?手作りでしょうか?(-_-;)


a0025_000014

今日は、捻ると【左肩が痛い】で来院のKさん(大石田町在住)

Kさんは、当院に定期的に来院して頂いております。
先日は、捻ると【左肩が痛い】ということでした。

仕事始めにラジオ体操をする時に
左に捻ると【左肩が痛い】状態になります。

施術を始める前に痛みが出る動作を行って頂きました。
そこで発見です。
【左肩が痛い】のは、左腹横筋が原因でした。

基本の調整に入る前に
左腹横筋の調整を行いました。

そして、Kさんにまた左に捻って頂きました。
「先生、捻っても【左肩が痛い】が消えました。
凄い!!。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

原因が究明できたので
基本通りに骨盤からカラダ全体の調整
を行いました。

そして、
左腹横筋と関係がある多裂筋や殿筋の調整
を合わせて行いました。

Kさんばかりでなく、
当院の施術では、
『痛みがある場所ないところからのアプローチ』が多いです。
皆さん不思議がります。(;´・ω・)

仕方ないことですが、
原因=痛みが出ている場所ということは、
少ないかもしれません。

原因=痛みが出ている場所であれば、
痛みが出ている場所の調整で結果が出ます。
痛みが軽減するとか・・・

しかし、原因=痛みが出ている場所でないときは、
結果が出ません。
当たり前と言えば当たり前です。( ;∀;)

私は、
来院される方が少しでも早く良くなって頂くには?
と常に考えております。

その考えですと
『痛みがある場所ないところからのアプローチ』が多い
ことになってきました。

Kさん、捻ると【左肩が痛い】が改善されて、
本当に良かったですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ