【転倒】してしまったのですが・・・~その1~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。

山形県河北町は、朝方寒さが厳しく雪が降りましたが、
日中は、それ程雪も降らす大変助かっています。
有り難いです。

a0002_010501
今日は、雪の中を歩いて【転倒】してしまったGさん(村山市在住)

Gさんは、2日前の朝にゴミ出しに行く途中で、
【転倒】してしまい左臀部と左肘を打ってしまいました。

来院時は、歩くのもままならない感じでした。
元々、股関節と膝関節を手術なさっています。(当院に来る前に)
ですから、とても【転倒】しないように気を付けていました。( ;∀;)

今回のGさんの症状は、一般には打撲になると思います。
打撲は、当院で扱うことが出来ないために
右の臀部や右の肘を使って調整を行いました。

万が一でも骨折などのことも考えられます。
骨にヒビが入っても骨折になります。
ですから、反対側の右側を使いました。

はじめに基本通りに
骨盤からカラダ全体の調整
を行いました。

そして、次に左臀部の痛みを
右臀部を使い調整を行いました。

その結果、Gさんに歩いて頂いたら
「先生、歩くのが大分楽になりました。
良かったです!!」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

また、左肘に関しても右肘を使い、
調整を行いました。

左肘を打撲とGさんからお聞きしていましたが、
左の手首や左肩関節、首までも影響が出ていました。
左肘と合わせて調整が必要だと思いました。

左肘の方は、右肘を使って調整を行い、
左手首、肩関節、首に関しても
右の同じ場所で調整をしました。

施術後は、左臀部も左肘も完璧ではありませんが、
よくなりました。

今回はここまでです。

次回は、
今回調整させて頂いた場所の確認と全体的バランスと繋がり
を中心に調整を行いたいと思います。

【転倒】なされたのが、
2日前ですので左の臀部と肘をかばっていたことで
もしかしたら他の場所に痛みが出る可能性もあります。

左臀部と肘でなければ心配はいりません。
ご安心下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ