【転倒】してしまったのですが・・・~その2~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

山形県河北町は、雪の朝を迎えております。
昨日は、インフルエンザで予約の変更がありました。
くれぐれもお大事になさって下さいませ。

a0002_010502
今日は、昨日に引き続き【転倒】してしまったGさん(村山市在住)

2回目のGさんは、歩く時も軽快に歩いて来院されました。
前回の施術後から1週間後です。

Gさんからは、
「先生、前回の施術後から日増しに調子が良くなりました。
本当に助かっていますよ。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

左の臀部も肘もGさんに動かして頂いても
とてもスムーズに動かすことが出来ています。
本当に良かったです。

Gさんは、2週間に1回の割合で来院して頂いていました。
いつも来院して頂いていることもあり
私とGさんの間には『信頼関係』があると思っています。

ですから、常にGさんのカラダを調整させて頂いていることで
Gさんの【転倒】した時の変化も解る事が出来たし、
Gさんも当院に来ることでの安心感が施術効果を高めた要因だ
と思っています。

Gさんだけでなく誰しも
カラダの調子が良くない時は、
不安になります。

その不安な状態の時に
マイナスなことや患者さんが落ち込むような話は、
あまり意味が無いと思っています。

【転倒】してしまった事実を今後にどう活かすか?
このことが重要だと私は思って施術を行っています。

Gさんをはじめ患者さんに『安心』して頂くことも
施術家にとって重要なことではないでしょうか?

今回のGさんの施術は、
前回に調整させて頂いたところの確認をさせて頂き、
次に全体的な繋がりを中心に調整を行いました。

前回に調整させて頂いたところは、大丈夫でした。
左臀部と肘以外に痛みが出ることもなかったそうです。
左の手首・肩関節・首の調整を行っていたことは、
本当に良かったと思います。

【転倒】することで、
その衝撃は、カラダの彼方此方(あちこち)に出ます。

例えば、
足首の捻挫が、首まで影響が出ることも解っています。
ですから、その様な時は首から調整を行っています。
最後が捻挫の場所を反対の場所で痛みなどを取ります。

Gさん、
【転倒】してしまったことで痛みが出た
左臀部と肘が改善されて本当に良かったですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ