【歯の治療】をしてからおかしいのですが・・・

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。


おはようございます。
今朝の山形県河北町は、雪です。
今から東京日帰りです。(-_-;)

a0960_005477
今日は、【歯の治療】をしてから右半身がおかしくなったIさん(東根市在住)

Iさんは、カラダの不調や疲れが出て時(約1ヶ月にごと)に来院されます。

今回は、
「歯医者さんで歯の治療をしてから右半身がおかしくなってしまった。」
と言うことでした。

実は、
【歯の治療】をしてから体調を崩される方、
結構の割合でいます。( ;∀;)

決して【歯の治療】が悪いということではありません。

歯の噛み合わせは、
カラダのいろいろな所に影響を与えます。

逆にカラダの調子が悪い時に【歯の治療】をすると
カラダの悪い状態が継続する可能性があります。

ですから、来院される方には、
歯医者さんに行かれる前にカラダの調整をする方が良いのでは?
と提案をさせて頂きます。

今回のIさんの首や顎関節の状態も良くありませんでした。
これでは、右半身に影響を与えてしまいます。

先ずは、
骨盤からカラダ全体の調整
を行いました。

そして、
首~肩にかけて(肩甲骨も含めて)、
顎関節の調整
を行いました。

更に右手首の動きも悪くなっていました。
Iさんは、デスクワークのお仕事をなさっています。
右の手首の状態もカラダに影響を与えていました。

施術後にIさんに右半身の確認をして頂きました。
「先生、右半身がスーとなりました。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Iさんには、
「もしかしたら【歯の治療】をしたところに違和感が出る可能性があります。
その際は、歯医者さんに行って再度歯の噛み合わせの調整をして頂いてください。」
とお願いしました。

当院に来院される方の中には、
歯の矯正後から体調を崩される方もいました。

しかし、歯の矯正には、100円以上もかけている方もいました。
カラダのバランスを取ることで歯の噛み合わせに異常をきたすこともあります。
その上で歯医者さんとご相談のうえで当院の調整を行いました。
ご理解のある歯医者さんで本当に良かったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ