【リュウマチ】で痛みが出ているのですが( ;∀;)~その4~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。

今朝の山形県河北町は、昨日と打て替わって寒い朝です。
昨日が暖かかったことで、更に寒さが身に沁みます。
そうです。まだ2月上旬、寒いのは当たり前です。( ;∀;)

a0001_015583
今日も【リュウマチ】で来院のSさん(河北町在住)

前回は、手首の状態も良くなりお帰り頂きました。
今回は、その良かった手首に
また前回の様な腫れや痛みや熱が出てしまいました。( ;∀;)

Sさんからは、
「先生、調子が良すぎて今まで出来なかった家事や掃除を一気にしました。
そしたら、手首の状態が悪くなってしまいました。」
とおっしゃいました。

Sさんには、
「Sさん、そうだったんですか?
調子が良いと誰しもいろいろなことをやってしまいます。
Sさん大丈夫です。前回良くなったということは、
良くなりますから、心配しないでください。」
とお話をさせて頂きました。

Sさんの様に【リュウマチ】と診断された方は、
毎回来院される度に良い状態変化することが少ない、
今回の様に一進一退の繰り返しで良い方向に変化する、
と言う方が多いように思います。

今回は、先ずは、基本通りに
骨盤からカラダ全体の調整
を行いました。

実は、今回のSさんの様に調子が戻る方の特徴として
痛みや不具合の場所(今回は手首)以外に
バランスが崩れていることが、多々あります。

Sさんも骨盤が後屈しておりました。
そこを見逃して手首だけの調整では、
手首の良い状態が持続しないようです。(経験談)

そして、手首の調整を行う前に
肩関節や肘関節、筋肉や靭帯の状態と合わせて調整を行い、
最後に手首の調整を行いました。

施術後は、Sさんからは、
「先生、先程、先生がおっしゃったように
手首の状態もよくなりました。安心しました。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Sさんだけでなく、誰しも
・症状が改善されない
・症状がぶり返した
などは、不安になるもの。

不安な方に悪くなった理由を責めても
良いことは何一つありませんね。

Sさん、大丈夫ですからね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ