【リュウマチ】で痛みが出ているのですが( ;∀;)~その5~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。
今朝の山形県河北町は、昨日の朝よりも寒い朝を迎えております。
寒いと言っても昔に比べたら家の中も温かいですね。
忘れるところでした。(-_-;)

a1150_000465
今日も昨日に引き続き【リュウマチ】で来院のSさん(河北町在住)

今回のSさんの状態は、無理をしなかった?こともあり、
手首や肩の状態も良かったです。

Sさんからは、
「先生、手首の状態も肩の動きも大分良くなりました。
カラダが軽い感じです。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

【リュウマチ】の場合は、
天候や気圧の状態でも症状が大きく変化します。

また、精神的な落ち込みや心配事があった時も
症状としてあまり良い結果は出ない感じです。

その様なことも施術中にお話することが多々あります。
これは、自律神経などの症状の方にも言えることです。

今回は、骨盤からカラダ全体の調整を行い、
更に細かく肩関節や手首の関節などに関係する筋肉や靭帯などを
動きの中で診ていきました。

その様に細かく見ることで
Sさんもあまり感じなかった動きからの違和感が解りました。
速い動きでは解らないことですね。

その細かいところを
反対側の肩関節や手首の関節などを利用して
調整を行いました。

施術後のSさんからは、
「先生、更に良い感じです。動きがぎくしゃくしなくなりました。
へ~不思議な感じです。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Sさんばかりでなく【リュウマチ】の方は、
医療機関からの薬を服用なさっております。
ですから、お薬との兼ね合いも常にチェックする必要を感じています。

とは言っても、私はドクターではないので
Sさんを通じて薬のことを聞くだけです。
アドバイスも出来ないので、ただ聞くのみです。( ;∀;)

Sさんの症状が、良くなってきましたので、
次回は、1週間後に来てみて下さい。
何かあったらいつでもご連絡くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ