【リュウマチ】で痛みが出ているのですが( ;∀;)~その6~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。
今朝の山形県河北町は、3連休の中日ですね。
昨日は、休みでない方にとっては、
2連休の初日ですね。

a1150_000469
今日も【リュウマチ】で来院のSさん(河北町在住)

前回から1週間後に来院のSさんからは、
「先生、確かに天気が悪い時は、手首が特に調子が悪かったです。
でも、以前の様な痛みや腫れは無かったです。
先生からいろいろなお話を聞いていたので痛みが出ても安心でした。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Sさんのカラダの状態は、
大きなカラダの歪みや関節などの動きが悪いことは、
殆ど無かった状態です。
Sさん、本当に良かったですね。

【リュウマチ】の状況は、
・カラダの痛みや腫れ
・医療機関などの病院での血液検査やレントゲン
などで判断されます。

Sさんの近況は、
ここ1週間の期間中に病院での血液検査では、
数値も良くなっておりました。
Sさんもお喜びでした。

今回のSさんの調整は、
カラダ全体の状態や手首や肩の痛みなども良くなっていたので、
上半身と下半身・右半身と左半身のつながり
を中心に調整を行いました。

カラダの各部分は良い状態でしたが、
つながりは良い状態ではなかったです。(-_-;)

つながりが良くないと動きもスムーズでないことが多いです。
Sさんご本人は、全く気が付かないことですので
動画を撮って確認して頂きました。

Sさんには、施術前と施術後の動画の確認をして頂いたら
「先生、私の歩き方など前と後では、全然違いますね。
全く気が付きませんでした。驚きです。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

私自身もそうですが、
自分自身のことは一番解らないものです。

ですから、
Sさんがご自身の歩き方や動きなどが解らなかった、
当然なことですね。

そして、
折角なので正しい歩き方の説明なども合わせて行いました。
勿論ですが、筋力アップできることも説明させて頂きました。

今回のSさんの状態から
「2週間に一度のメンテナンスに移行しては?」
という提案をさせて頂きました。

Sさんもご納得して頂き、ご快諾も頂きました。
【リュウマチ】の症状の改善には、
施術や調整の継続が必要です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ