【坐骨神経痛】になってしまいました( ;∀;)~その3~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。
今日の山形県河北町は、少し雪が降っています。
昨日は、水泳の池江璃花子選手の病気の報道がありました。
本当に願うのは、少しでも速いご回復のみです。

a0800_001254


今日も引き続き【坐骨神経痛】のTさん(西川町在住)

調子が良かったTさんでしたが、
1回だけ痛みが出てしまいました。( ;∀;)

お話をお聞きしたら、
調子が良かったので正座で数時間座ってお仕事をなさり、
立つ時に痛みが出たそうです。

数時間は、3時間前後だそうです。
正座をなさっている時は、
大丈夫だったそうですが・・・

Tさんに対しては、
「痛みが出ましたが、来院する前と比較するとどうでしたか?」

Tさんからは、
「痛かったですが、前とは比べ物にならないほど楽でした。」

Tさんには、
「それだったら大丈夫ですね。ご安心下さい。」
とお話をさせて頂きました。

Tさんの様に調子が良かったので無理をなさる方、
本当に多いです。
きっと自分も同じようなことをすると思います。

ですから、Tさんを責めても何もならないので、
今からどうするか?のフォーカスした方が、
良い方向に向かいます。(経験上)

Tさんのカラダの状態を確認しても
正直極端に悪くなっているところは、
ありませんでした。良かったです。

基本通りに
骨盤からカラダ全体の調整
を初めに行いました。

そして、次に臀部と脚の筋肉の調整、
特に臀部では、中殿筋と梨状筋、
脚の筋肉では、大腿筋膜張筋と腸脛靭帯とハムストリングス
です。

施術後のTさんからは、
「先生、どうなるかと思いましたが、
やって頂いたら痛みも動きも良くなりました。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

そして、
今日は出来る範囲で結構なので、
臀部筋の強化の方法をお話させて頂きました。

臀部筋の強化と言っても【坐骨神経痛】側の脚ではなく、
反対の痛みなどが無い脚を使いますので、
やることで【坐骨神経痛】が悪化することはありません。

Tさん、安心して臀部筋の強化を行ってみて下さい。
くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ