転んで【手首】が・・・

 【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。

今日の山形県河北町は、
昨日に引き続き雪のない朝を迎えております。
雪を片付けるのに1時間ほどは掛かってしまいます。
助かります。(-_-;)

a0027_002716


今日は、転んで【手首】が痛くなったTさん(河北町在住)

Tさんは、会社に通勤されるのは、歩いて行かれます。
その最中に雪の上で転んでしまいました。
その際に【手首】を痛めてしまいました。( ;∀;)

Tさんは、立ち仕事、曲がる仕事の為に
慢性的腰痛で月1回来院して頂いています。
その時に今回の【手首】の問題が出てきました。

Tさんご本人は、
「先生、雪の上で転んで【手首】が変です。
一緒に診てもらえますか?」
とお話をして頂きました。

転倒する際に【手首】などの骨折も考えられます。
万が一を考えて、
今回は、反対の手首を使って調整を行いました。

その前に基本通りに
骨盤からカラダ全体の調整
を行いました。

また、慢性的な腰痛もありますので
腰・臀部の筋肉を中心に
腹筋も含めて調整を行いました。

その後、【手首】の調整を行いました。
痛みのある【手首】には触れずに調整を行いました。

Tさんからは、
「先生、凄く動くようになりました。
腫れていた感じも無くなりました。ありがとうございます。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

私からは、
「Tさん、念のために整形外科の先生に診てもらって下さいね。
通勤時のことなので会社の保険なども適用になる場合がありますので。」
とお話をさせ頂きました。

後日、Tさんからご連絡を頂きました。
【手首】が骨折していました。( ;∀;)

Tさんからは、
「先生、【手首】の痛みが無くなったんですけど
整形外科に行ったら骨折していました。
はじめての骨折なのですが、骨折は痛くないのですか?」
とお話をさせて頂きました。

骨折は、整形外科などの医療機関や接骨院先生方の分野です。
私が治療などは出来ませんが、
痛みが無くなったことには原因があります。

でも、対処できて(骨折の施術ではなく)良かったです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ