【手根管症候群】で手術をしたのですが・・・~その2~

 【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。
昨日は、父のお伴で寒河江税務署に行き、
お昼は、山形市の惣右衛門さんに愛妻と行きました。
とてもおいしかったですね。

IMG_0901

今日も昨日に引き続き【手根管症候群】で手術をなさったIさん(山形市在住)

IMG_0899
Iさんからは、
「先生、見た目はそれ程?変わらないけど
痛みや苦しさもよくなっています。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

【手根管症候群】の手術痕も赤みが減ったようです。
本当に良かったです。

今回は、先ずはカラダ全体のバランスを確認し、
前回行った前腕の筋肉の硬さの確認から行いました。
少しですが、前腕の筋肉の深層部の硬さが残っていました。

先ずは、骨盤からカラダ全体の調整を行い、
前腕の深層部の筋肉の調整を行いした。
勿論ですが、反対側の前腕を利用させて頂きました。

次にいよいよ【手根管症候群】の手術痕の調整を行いました。
やり方としては、皮膚の表面をほんの少し引くこと
を中心に行ってみました。

すると来院時より手術の赤みや硬さが少なくなってきました。
Iさんからは、
「先生、これも不思議ですね。変わる変わる、面白い!」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

手掌の手術痕は、良かったのですが、
手首の手術痕は、まだ残っております。(-_-;)
次回の課題です。

そして、拇指対立筋の筋力アップも
反対側の拇指を使って強化しました。

やり方は、とても簡単なのでIさんにも
ご自宅でやって頂く様に
お話をさせて頂きました。

【手根管症候群】で手術をなさったIさんの様な方は、
今までは対応できていませんでしたが、
最近は、松栄セラピーを導入することで可能になりました。

益々精進して、
来院される方のお役に立ち、
社会復帰や日常の生活に戻れるようにしたいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ