【ぎっくり腰】久々です(-_-;)~その1~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。
今日の山形県河北町は、曇りで雪が降っていません。
本日は、昨日も書きましたが公立高校の受験日です。
私の時は、大雪でした。( ;∀;)

当院気来院されている方も受験ですので、
頑張って頂きたいです。


a0960_006355


今日は、久々に【ぎっくり腰】になったMさん(村山市在住)

Mさんは、スポーツマンです。
マラソン・登山・スキーと色々なことをなさっています。
勿論、ジムにも通っています。

今回は、トレーニング中に【ぎっくり腰】をなさいました。

【ぎっくり腰】もいろいろなパターンがあります。
①急に動けなくなる
②おかしいと思ったら少しずつ痛みが出てくる
③腰が重いと思ったら腰に痛みが出てくる

①~③ばかりでなく、
腰に痛みが出て急性の場合は、
【ぎっくり腰】
と病院などで診断されることが多いですね。

Mさんからは、
「いろいろとトレーニングをしているのに
どうしてなってしまったのでしょうか?」
と質問を受けました。

私は、
「Mさんは、トレーニングなどで常にカラダを動かしていますね。
とても良いことです。ところで、休養は取っていましたか?」
とお話をさせて頂きました。

Mさんからは、
「どうしても夢中になるので、ほとんど休みは取っていません。
毎日トレーニングやランニングをしていました。」

ここからがポイントです。
私達施術家は、どうしても原因を探します。
原因を探すことは、とても重要なことです。

ですが、最近私が思っているのは、
原因よりも『これからどうするか?』
の方が大事ではないか?ということです。

今回の様にMさんが【ぎっくり腰】になったことを探ることも大事、
それ以上に、この【ぎっくり腰】をどうするか?
の方がもっと大事だと思います。

Mさんには、
「大丈夫です。【ぎっくり腰】にきちんと対応していきましょう。
なってしまった原因も大事ですが、これからどうするか?がもっと大事ですので。」
とお話をさせて頂きました。

施術に関しては、
明日のブログで書かせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ