【更年期障害】で苦しんでいます( ;∀;)~その1~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。

今日の山形県河北町は、快晴です。
春といった感じですね。
暖かい一日になっています。

a1320_000256
今日は、女性特有の【更年期障害】で苦しんでいるIさん(村山市在住)

Iさんは、今年50歳になり、元看護師をなさっていました。
2年前から体の不調が出始めていろいろな医療機関を受診されました。
Iさんのご主人が医療従事者ということも関係します。

初めに3台の測定器でIさんの現在のカラダの状態を調べてみました。
ストレス度合いや女性ホルモンのバランス、胃腸の働き、ビタミンやミネラルのバランスが良くなかったです。
内容に関しては、Iさんとご主人に詳しく説明をさせて頂きました。

そして、次にカラダのバランスや姿勢検査や動作分析や筋力検査も行い、
最後に今後の施術方針・目安の施術回数・通院間隔も併せて説明を行いました。
お二人にご納得頂きましたので施術の予約となりました。

Iさんのようにご結婚されている方に関しては、
お一人の承諾で問題ない場合が殆どですが、
出来るならばお二人でご納得・ご承諾頂く方が施術効果は違います。
(私の開院以来25年の経験上ですが)

以前は、当院の急な休み(親族のお葬式)のために携帯電話がつながらなかったので
ご自宅に電話をさせて頂いたら家族の方が当院に来院されていることを知らずに
結果的に施術を中止した経験などがあります。

来院されている方の諸事情までは把握しにくいものです。(-_-;)
ですから、いろいろなご都合はあると思いますが、
ご一緒に来院された場合は、一緒に説明等をさせて頂きます。

今回のIさんに関しては、
Iさんが元看護師、ご主人が医療従事者でしたので
きちんと説明をさせて頂いたらご納得頂けました。

当たり前のことでしょうが、
当院では、インフォートコンセントを中心に
施術方法などご納得・ご承認を頂いてから
スタートになります。

Iさんの施術に関しては、
次回で書かせて頂きます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ