【顎関節症】で困っています( ;∀;)~その3~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。
2月28日のブログもうまくアップさえていませんでした。
再度アップさせて頂きます。

=============================================

おはようございます。
今日の山形県河北町は、曇りの朝を迎えております。
雪は、降っていません。

今朝は、イチロー選手の言葉が印象的でした。
紹介しますね。

「努力せずに何かできるようになる人のことを天才と言うなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを天才と言うのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです」

深いですね。私もまだまだ努力が足りない感じです。(-_-;)

a0726_000150
今日も【顎関節症】で来院のOさん(朝日町在住)

Oさんの【顎関節症】の状態は、
少しずつですが良い方向に来ています。
時には、顎に痛みが出たりしますが・・・(-_-;)

Oさんからは、
「先生、最近は顎のことが気にならないと言えば嘘になりますが、
以前から比べると集中出来て仕事をやっています。
ミスが少なくなっています。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

そうなんですよね。
Oさんの様に【顎関節症】の方だけでなく、
痛みがあると仕事や勉強に集中出来ないものです。

私の最終多岐な目標は、
『来院して頂く方に対して痛みやしびれなどの症状を取ること!
その上で、
取った後に仕事や勉強や部活などで活躍できるようにして頂くこと』
です。

痛みや市冷えなどの症状が無くなればOKではないです。
以前はそうでしたが、
今は違ってきています。

そのことからも
Oさんの症状事態は、少しずつ快方に向かっていますし、
仕事に集中出来ていることは、
本当に良いことだと思っています。

現在のOさんの施術に関しては、
顎は勿論ですが、
顎以外で違和感を感じている場所(関節や筋肉の硬さ)を中心
にその時々で調整を行っています。

最近は、
【顎関節症】だからこれとこれを行う
というより
カラダ全体の状態やつながりの中で【顎関節症】を行う
ようにしております。

その方が、確実に良い結果が出ています。
Oさんだけでなく来院された方には、
今後もその方針で施術を行っていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ