【更年期障害】で苦しんでいます( ;∀;)~その4~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。

山形県河北町は、晴れの天気です。
でも、まだ外の気温は低めです。( ;∀;)
晴れているだけでも幸せです。

a0990_001207
今日も【更年期障害】で来院のIさん(村山市在住)

今回のIさんからは、
「先生、大きく何かが変わった?ということは無いのですが、
気分が良いんです。気持ちが前向きになっています。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Iさんに限らず、
【更年期障害】の方は、
症状の改善に時間が掛かる
その日によって症状にも波がる
など一進一退の方が多いです。

だからこそ、
少しの変化が気付かない方も多いのも事実です。

Iさんだけでなく、
長年苦しんでいる方は、
少しの変化より大きな変化を求めます。

私も同じような状況だったらそうなると思います。(-_-;)

メンタル的にも追い込まれている方もいるぐらいですので。

Iさんの今回の来院時も動きが全く違っています。
前回は、動きに切れが無く、
歩く時も足が上がっていませんでした。

そのことをIさんにお話すると
Iさんご本人は、全く気付いていません。

何故なら、Iさんにとって自然と出来るようになっているからです。
この変化は、当院の施術効果で良くある現象です。
勝手に自然に行っているから気付かないのです。

意識して気付くのであれば解るのでしょうが・・・

今回は、前回の状態がどれ位維持できているか?
を中心に検査を行い、
更にカラダ全体のつながりとバランスの調整を行いました。

施術後のIさんからは、
「先生、カラダ全体に力が出てきた感じです。
握力もアップしているみたいです。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Iさんには、施術前に私の手を握って頂き、
施術後にまた手を握って頂いたことで
施術効果を感じることが出来ました。

次回は、更にカラダ全体のつながりやバランス、
特に首周りの筋肉の調整や強化を行いたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ