【更年期障害】で苦しんでいます( ;∀;)~その6~

 

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。
山形県河北町は、快晴です。
本日の最高気温は、19℃です。

a0006_001239
今日も【更年期障害】で来院のIさん(村山市在住)

天気の具合でも【更年期障害】の調子が変わるIさんです。
天候が悪い日が続くと症状が辛くなります。
自律神経との兼ね合いも【更年期障害】はあるかもしれません。

天気の状態でもIさんの【更年期障害】に変化が出る半面、
調子が良い時は、Iさんご自身も感じておられますが、
とても調子良くなってきています。

Iさんからは、
「先生、お陰様で調子が良い時は、本当に良くなっています。
その分、悪い時は、余計に感じるんかもしれません。
でも、前向きになってきているのが嬉しいです。
家族からも言われます。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Iさんの【更年期障害】は、Iさんご自身が一番辛いですが、
Iさんのご家族もIさんが調子が良くないと辛いです。
家族は、その様なものだと思います。

ですから、Iさんの【更年期障害】の症状が良くなれば、
Iさんだけでなく、ご家族も救われることになります。

今回は、基本の
カラダの全体のつながりとバランスを確認し、調整を行いました。

次に、カラダの関節の硬い場所、
筋肉の動きが良くない所の調整を行いました。

今回は、足の外側の筋肉や足関節・股関節、
そして、手首の関節に硬さが合見られました。

首や肩周辺、背中の筋肉の状態は、
今回は大丈夫でした。

ただし、腹筋のバランスに少し問題?
がありましたので調整を行いました。

段々とIさんの症状もハッキリしてきています。
【更年期障害】の良い時と良くない時の差です。
はっきりすることで改善ポイントが見えてきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ