ただの【肩こり】の思っていました( ;∀;)

 【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。

今日も山形県河北町は、快晴です。
山形でも桜の開花が始まっています。
大変楽しみですね。

a0960_008553
今日は、ただの【肩こり】と思っていたTさん(寒河江市在住)

Tさんは、知り合いの人の紹介(当院に来院されている方)の紹介で来て頂きました。
Tさんの症状は、腰痛です。
今回のただの【肩こり】と関係ないのでは?と思われたのでは。

実は、施術中にTさんとの会話が今回の内容になります。
以前、Tさんは、趣味のゴルフを楽しんでいました。
かなりの腕前でした。

ある時、ゴルフ場に行く前に左の【肩こり】を感じました。
【肩こり】も腰痛に負けないぐらいある症状だったので気にもしないで
ゴルフに出かけました。

しかし、段々と左の【肩こり】が酷くなり、
更に脚も重くなり歩くのが大変になったため
クラブを杖代わりにしてラウンドをしました。

後半の最初のホールのグリーンに向かう途中に倒れられました。
そこから記憶が無く、気付いた時には病院に搬送されICUで治療されていました。
病気は、心筋症でもう少しで命が無くなる所だったそうです。

Tさんが振り返ってみると原因は、
いくつか考えられたそうです。

建築業を営んでいるので
宴会や仕事でも無理をなさっていたそうです。

Tさんからは、
「先生、自分も左の【肩こり】を甘く見て心臓病になりました。
もし、私と同じような人がいるかもしれません。
その時は、心臓病などはないか聞いてみて下さい。」
とお話をして頂きました。

左の【肩こり】が尋常でない時は、
心臓病との関係もあることをお考え頂きたい!
という想いでブログに書かせて頂きました。

Tさん、貴重な体験談をお聞かせ頂き、
本当にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

それからは、当院では、
『パルスオキシメータ』を使わせて頂いて、
予防に努めています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ