【背中が痛い】のが取れないのですが・・・~その2~

 

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんばんは。

今日の山形県河北町は、快晴で暑いぐらいでした。
私は半袖で過ごしました。
気持ち良かったです。

a0960_008026
今日も【背中が痛い】で来て頂いているSさん(山形市在住)

2回目の来院の際にSさんに
「Sさん、痛みはどうですか?」
とお聞きしました。

Sさんからは、
「先生、お陰様で痛みが無くなってきています。」
とおっしゃって頂きましたが、
動きや痛みで歪む顔は、前回と変わってませんでした。( ;∀;)

Sさんに
「Sさん、もう一回背骨のレントゲンを撮りましょうか?」
とお話をさせて頂きました。

Sさんからは、
「先生、いつもお世話になっている整形外科の先生が大丈夫と言っているので、
大丈夫です。整形外科の先生のところには行きません。」
という回答を頂きました。

Sさんのご意見も尊重しなければいけないのは解っていますが、
Sさんが良くなって頂くための一番の選択は?
と考えるとドクターの診断と直感しました。

Sさんの娘さんがSさんの送り迎えをして頂いておりますので、
Sさんと娘さんの3人で話し合いをし、
私がいつもお世話になっている山形市の整形外科の先生に診察の紹介を行いました。

その結果、紹介させて頂いている先生からの診断は、
胸椎10番の圧迫骨折
でした。

Sさんが、
骨粗鬆症
ということも関係があったと思います。

Sさんが通院なさっている先生のところでは、
圧迫骨折が見つかりませんでした。

当然と言えば当然ですが、
Sさんは、紹介させて頂いて整形外科の先生にお願いしました。

Sさんの件からの教訓は、
骨折など疑いがる場合は、即整形外科の先生を紹介すべし
ということです。

私は整体師ですので
骨折などの施術はしてはいけません。

今回のSさんの初回の件でも
Sさんが痛みがあった胸椎10番だけでなく背骨を施術しなかったことは、
Sさんのためにも良かったです。

日々、学びの連続です。
このブログを読まれた方にとって
何か1つでも参考になれば幸いです。

【背中が痛い】=骨折も疑わなければいけないですね。(-_-;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ