【背中が痛い】のが取れないのですが・・・~その3~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。
当院は、水木曜日が休院日ですので、
金曜日はスタートの一日です。
今週も張り切って行きます!!

a0800_001203

 

今日も【背中が痛い】で来院のSさん(山形市在住)

昨日のブログの後日談です。

紹介させて頂いて整形外科の先生との会話の中で
「本当にレントゲンを見れる先生は、とても少ないんだよね。
レントゲンの機械などの検査の技術は進歩しているのは解るよね。
でも、診断するのは僕たちドクターである人間なんだよね。」
とお話をしてくれました。(電話でしたが)

この先生の言葉は、とても深いですし、
私達の施術業界でも同じでは?
と感じました。

当院でも検査を行う測定器を3台導入しています。
ですが、その結果からいろいろなことを知り、
施術に活かすのは、私です。

私の判断が誤れば来院されている方々の症状が改善することは、
有り得ないのでは?
と思っています。

検査の測定器を利用することはあっても
その測定器に頼り切るのではなく
あくまで自分自身の判断をきちんと下す必要性を更に感じました。

その為には、もっともっと勉強する必要性も感じています。

幸いにして今回のSさんの件は、
大事に至らなかったから良かったですが、
もっともっと判断能力を上げて初回の時点で
整形外科の先生を紹介する位になりたいですね。

数日前から私が開業してからの25年間の中で
ブログを読んでいる方のお役に立つ内容では?
ということで書かせて頂きました。

また、ふと思い出した時には、
この様にブログで紹介させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ