【足の冷え】は何とかなりますか?~その6~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。

今日の山形県河北町は、またまた快晴です。
空も澄み切った感じです。
本日は、ゴールデンウイーク8日目です。

a0960_004384
今日も【足の冷え】で来院のNさん(河北町在住)

2週間後に来院して頂いたNさんからは、
「先生、【足の冷え】の良さが実感できています。
毎日、出来る範囲でセルフケアをしていますよ。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

本当に真面目にセルフケアをなさって頂いております。
その証拠に毎回セルフケアに対するご質問を頂きます。
細かい点まで。

Nさんを通して感じることは、
・努力は無駄にならない
・実際に行っているから質問が出る、ある
・一歩一歩ずつが大事
ということですね。

最近は、来院される方にお話することが多くなった内容は、
「私がさせて頂くことは、施術を通してやります。
でも、ご自身で行うことは、○○さんがやるかやらないかで大きく結果が違います。
これは、実感しております。」
ということです。

この言葉は、嘘偽りのないことですし、
私の本心です。

やはり、私が出来ることには限界があります。( ;∀;)
例えば、筋力を付けたい?と来院されている方に言われたら、
筋力を付ける動きが出になかったら、出来るまでは私がやりますが、
筋力を付けるのは、来院された方ご本人です。
誰も代わりにはなれません。(-_-;)

やはり、出来ることと出来ないことはあります。

最近は、来院される方には、
セルフケア(自己トレーニング)を特にお願いしております。

私の本心の一つに
自分自身で自分のカラダを治せたり、修正が出来たら最高であり、
私が施術家として目指している領域
です。

ですから、
来院される皆さんにセルフケア(自己トレーニング)
をお願いしております。

Nさんの行動から沢山のことを学びとして頂いております。
Nさん、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ