【膝の裏と内側の痛み】ですが・・・~その1~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。

今日の山形県河北町は、やはり快晴です。
最高気温が27度となっています。
ゴールデンウイークも残り2日間です。

a1380_000126
今日は、以前から来て頂いているWさん(天童市在住)

今回のWさんは、【膝の裏と内側の痛み】で来院です。
実は、脚を細くしようとしていろいろな運動をなさいました。
そこから段々と【膝の裏と内側の痛み】が出てきました。

今は、ほぼ毎日のようにテレビで健康番組を行っています。
ですから、健康志向が高い方は、良くその様な番組を見られ、
実際に運動などを行う方が多いです。

私も時間が合えば見る機会がありますが、
その際に必ず画面下などに
「無理をなさらずに医師に相談した上で・・・」
という文章が出ています。

今回のWさんもその様な健康番組を見られて
ウオーキングマシーンなどを使って
運動をなされたそうです。

はじめは、アキレス腱がおかしくなり、
しゃがんだ姿勢での痛みを感じましたが、
自然と痛みが無くなったということで気にも留めなかったようです。

ここがポイントです。

おそらく、アキレス腱が痛いということは、
足首の中でも踵骨(しょうこつ かかとの骨)が、
何らかの影響があったと推測されます。

意外とあるんですね。

足の指がおかしかったのが無くなったら膝痛になった?
足の底が痛かったのですが、次に膝に痛みが出てきた?
足首に違和感があったと思ったら膝に痛みが出てきた?

など。

ですから、カラダ全体はやはりつながっています。
一か所の不具合が、別な場所に影響を与えてしまい、
結果的に原因で無いところの痛みに変わることが多いかもしれません。

ご本人としては、初めの違和感のあった場所を忘れているために
痛みがある所だけ悪いと思っていることが・・・( ;∀;)

今回のWさんもそうかもしれませんので、
きちんとカラダ全体のつながりやバランスを確認し、
【膝の裏と内側の痛み】に対応していきました。

検査や施術に関しては、
明日のブログで書かせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ