【膝の裏と内側の痛み】ですが・・・~その5~

 【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。

今日の山形県河北町は、天気が良く、最高でした。
本日も『断捨離』を励行しました。
最高の気分になりますね。スッキリです。

a0002_001020
今日も【膝の裏と内側の痛み】で来院のWさん(天童市在住)

今回は、2週間ぶりでの来院です。

Wさんからは、
「先生、膝の痛みは感じません。
お陰様で快調です。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

実際にWさんに歩いたり、座ったりして頂いたり、
わざと【膝の裏と内側に痛み】が出る動作を行って頂きましたが、
大丈夫、痛みが出ることがありませんでした。

本当に良かったですね、Wさん。

今回は、更にカラダ全体のつながりとバランス、
そして、今後【膝の裏と内側の痛み】が出ない様に
セルフケア(自己トレーニング)を説明させて頂き、実践して頂きました。

Wさんにとっては、思った以上に辛かったようです。(-_-;)
ですので、無理のない様に確実に実践して頂く様に
お願いをしました。

それから、今回説明させて頂いたセルフケア(自己トレーニング)を行った後に
ご自身でなさっていた運動をして頂く様にもお願いをしました。

Wさんだけでなく、どんな方でも運動することで痛めた経験のある方は、
その運動をなさらなくなります。( ;∀;)

でも、運動をした方が良いのか?しない方が良いのか?
と尋ねられたら??

迷わずに「運動をした方が良いですね!!」
と答えると思います。

行動を起こした結果、痛めたところは、意外と回復しやすいのです。
私の経験からですが(-_-;)

何もしなくて痛めた症状は、
快復するまでに時間が掛かる場合が多いとも感じています。
勿論、100%ではないです。

運動しても痛めることがに様なカラダ作りに協力させて頂くのも
私の仕事ではないか?
と最近考えております。

Wさん、ドンドン運動をなさって下さい。
【膝の裏と内側の痛み】が解消されて本当に良かったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ