【走ると痛いお尻】ですが・・・~その2~

 【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

おはようございます。

今日の山形県河北町は、快晴です。
昨日も暑かったですが、今日も暑いです。(-_-;)
間違いなく異常気象ですね。

a0960_008026
今日も【走ると痛いお尻】で来院のMさん(河北町在住)

2回目のMさんからは、
「先生、小走りをしてもお尻の筋肉の痛みは、
大分良くなっています。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

前回は、骨盤を中心に調整を行いました。
その骨盤の状態は?

Mさんからは、
「良くなっています。」とおっしゃって頂きましたが、
私の視点からは、それ程良い状態では、無かったです。( ;∀;)

おそらく、走らないことでの
筋肉の疲労が無くなったことで痛みが軽減した
と考えられます。

再度、カラダ全体のつながりやバランスを整え、
次に骨盤を中心に調整を行いました。

Mさんの様に骨盤の状態が戻ってしまう方は、
実は、とても多いです。

一つに日常での生活習慣が大きく関係すると考えられます。
Mさんは、事務職です。
一日の殆どは、座っているということでした。

今回は、Mさんにとってベストな座り方を説明させて頂きました。
説明をさせて頂く前は、骨盤が倒れる座り方を行っていました。
前回にきちんと説明しなかった私のミスです。
Mさん、すみませんでした。

そして、今回は、股関節の動きを中心に調整を行いました。
理由としては、左右の股関節の動きに大きな差があった!
ということです。

右の股関節は、外に開いておりました。
その関係で、膝や足首などにも負担が掛かっておりました。

また、走るという動作においても
股関節の動きは、大きく関係してきます。
歩くと走るのでは、カラダに掛かる負担は、大きき違ってきますので。

施術後のMさんからは、
「先生、軽いです。実に軽いです。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

股関節の動きが、大きく関係していていた!
という証明ですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ