【走ると痛いお尻】ですが・・・~その4~

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。

今月も本日を入れると残すところ4日です。
本当に日々の時間の早さを痛感しております。
時間、本当に大切ですね。

a0960_004661
今日も【走ると痛いお尻】で来院のMさん(河北町在住)

Mさんの状態もかなり良くなっています。
スロージョギングを始められたそうです。

Mさんからは、
「先生、スロージョギングをしても大丈夫でした。
大会には間に合いそうです。希望が見えてきました。」
と笑顔でおっしゃって頂きました。

Mさんのカラダの状態は、
骨盤、股関節、膝関節、足首の関節など
大丈夫になってきました。
微調整は必要です。

後は、カラダの使い方と筋肉のバランスが問題です。
特に右の臀部筋は、左に比べて弱いです。( ;∀;)
ここがポイントです。

特にMさんの様に【走ると痛いお尻】の場合は、
臀部の筋肉の状態を良くしておかないと
膝や足首や股関節の痛みに発展する可能性があります。

走るといったとても良い運動が、
カラダを壊してしまう運動になりかねません。

正しい運動であればカラダを痛めることは無い筈、
これは私の持論です。

今回のMさんには、
臀部筋の筋力アップのセルフケア(自己トレーニング)
を説明させて頂きました。

このセルフケアは、今回の様な【走ると痛いお尻】だけでなく、
運動前や運動後に行うことで
ケガ防止や疲労回復を早める効果もあります。

更に上半身と下半身のつながりを作る事でも
ケガ防止や疲労回復を早める効果があるセルフケア(自己トレーニング)
も合わせて説明させて頂きました。

Mさんの完全復活までもう少しですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ