【腰が曲がって痛い】のですが・・・~その5~

 

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

こんにちは。

今日の山形県河北町は、雨のち曇りといった天気でしょうか?
それ程暑くもなく、快適です。
周りは、サクランボの出荷時期が迫っております。

a0790_001154
今日も【腰が曲がって痛い】で来院のIさん(白鷹町在住)

今回お出で頂いた時は、
【腰が曲がって痛い】ことは殆ど無くなっておりました。
Iさん、本当に良かったですね。

Iさんからは、
「先生、腰の方は、本当に良くなりました。
ありがとうございます。先生、質問があるのですが、
宿題の回数を教えて下さい。」

実は、セルフケア(自己トレーニング)の回数に関しては、
質問が多いです。

答えは?
その方が基本的な姿勢ややり方をきちんとできる回数
とお話をさせて頂ております。

フォームが崩れる
バランスを崩している
頑張り過ぎて無理をしている

こっれではいけませんね。( ;∀;)

セルフケア(自己トレーニング)は、
無理をする事でも我慢をする事でもないです。
多少きついこともあるかもしれませんが(-_-;)

ですから、回数は、その方によって違います。
Iさんの場合は、私がフォームややり方を見させて頂き、
回数を決めました。

今回は、前回より倍くらいできるようになっておりました。
Iさん、流石です。良くなっていますね。

そして、今回は、セルフケア(自己トレーニング)に追加で
自分で筋肉を調整して、可動範囲を広げるものも
説明と実践を行って頂きました。

こちらは、決して無理はNG。
気持ち良いところで行って頂くことが
絶対条件です。

それも、やりやすい方のみ。
やりにくい方は、やらなくて良いですから。

説明では、Iさんは怪訝そうな顔でしたが、
やって結果が出ると目がキラキラ輝いてきました。
良かったです。

Iさんの年齢に関係なく、
セルフケア(自己トレーニング)は大切です。
まだまだよくなる可能性は、無限大です。

追伸
今回もきちんと施術はさせて頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3515 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ