【肩の激痛】ですのでお願いしたいのですが・・・Part1

おはようございます。

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

来院された方との会話の中で『干し柿』の話が出ることがあります。
『干し柿』は、食べておいしいですが、
上手に作るにはいろいろな工夫が必要だと気付きました。(-_-;)

a1380_000865

今日は、【肩の激痛】で来院のIさん(山形市在住)

夜中に急に【肩の激痛】の症状が出ました。
Iさんご自身も初めての経験で、パニックになったそうです。

Iさんは、息子さんご夫婦と同居をされており、
お孫さんのお世話をなさったそうです。
Iさんご自身は、お孫さんのお世話が原因では?と考えていました。

よくなる整体院に来院した際は、
何とか仰向けで寝ることができましたが、
じっとはしていられない状態でした。

もちろん、肩関節のズレ、肩周辺の筋肉の硬直は、
とても酷い状態でした。
これでは痛い筈です。

しかし、肩関節のズレ、肩周辺の筋肉の硬直を取る事より、
肩甲骨の位置を戻すこと
を優先順にの一番にしました。

肩甲骨の位置を戻すことは、
とても重要なことです。

今回のIさんの場合は、
先ずは【肩の激痛】を何とかしなければいけません。

【肩の激痛】のために
肩関節のズレ、肩周辺の筋肉の硬直は、
触れることも出来なかったということもありました。(-_-;)

肩甲骨の位置を戻すことの前に
骨盤からカラダ全体の調整は行いました。


肩甲骨の位置を戻す調整を行っていると

「先生、【肩の激痛】が段々無くなってきました。
え、何で???。」

とビックリしながら、笑顔で言って頂きました。

今回は、敢えてここで終了させて頂きました。
次回は、明日にIさんに来て頂きます。
明日は、肩関節のズレ、肩周辺の筋肉の硬直を取らせて頂きます。

Iさん、【肩の激痛】で眠れなかった思います。
今日は、ゆっくりとお休みください。
お風呂も入られて大丈夫ですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ