【肩の激痛】ですのでお願いしたいのですが・・・Part2

おはようございます。

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院」院長 中村守です。

毎日ブログを書かせて頂いております。
ブログを書くことで気付いたことがります。
自分は、ブログを書くことが好きだったことです。
全く気付きませんでした。(-_-;)

a1130_000326

今日も昨日に引き続き、【肩の激痛】で来院のIさん(山形市在住)

2回目のIさんは、【肩の激痛】も少しは緩和されたので、
行動も早くなり、とても笑顔が多くなりました。

Iさんは

「先生、昨日はゆっくり眠ることができました。
動かすと痛みはありますが、大分良くなっております。」

とお話して頂きました。

前回の調整で行った肩甲骨の位置を戻したことが良かったです。
左右差もなく、肩甲骨が正しい位置にありました。
Iさん、本当に良かったです。

今回は、肩関節のズレ、肩周辺の筋肉の硬直を中心に
調整を行いました。

肩関節のズレに関しては、
肩関節の骨頭の部分が、
関節窩の正しい場所にありませんでした。

先ずは、骨頭を関節窩の中に納めてバランスを整えました。

Iさんの肩関節の動きも大分良くなりました。
本当に良かったです。

次に肩周辺の筋肉の硬直ですが、
今回は、痛みのない方の肩中編の筋肉を利用して
硬直を緩めました。

みるみる硬かった筋肉が緩んでくるのを体感したIさん

「先生、気持ち悪いほど緩んでますね。
楽になってきます。」

と笑顔を交えながらおっしゃって頂きました。

今日は、ここまでにしました。
私が考えるに急激な変化を
Iさんもよくなる整体院に来院される方も望みます。(-_-;)

でも、でもです。
何事もやれば良いということではありません。

Iさんをはじめ来院された方が、
最短で良くなって頂くことを考えると
やり過ぎは、『百害あって一利なし』
何度も経験しております)( ;∀;)

ですから、今回は、これ以上は行いませんでした。
次回は、3日~5日後です。

Iさん、【肩の激痛】が良くなって本当に良かったです。
今が大事なんですよ。
決して無理はなさらないでください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山形県河北町の整体】土日祝日も営業の「よくなる整体院

〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1丁目5-5

『完全予約制』TEL 0237-73-5188

ご予約の際は、「ブログを見て」とお電話くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ